ガイアの水135 ビビアンクラブウォーター

ガイアの水135・ビビアンクラブウォーター関連の情報や水関連の豆知識・ニュースをまとめたブログです。

人間はほぼ水

f:id:htgmvi29:20170616151153j:plain

 

人間や他の動植物は細胞の集まりで作られていますが、その細胞の中にあるものはほとんどが水分です。

つまり、私たちの体は水で出来ているのです。

人間の水分の割合は、大人で体重の約60から70%ぐらいです。

6割から7割ぐらいが水なので人間=ほぼ水と言ってもいいかもしれません。

それだけ水の割合が多いですから、普段飲んでいる水がその人の良し悪しを決めると言っても過言ではないと思います。

塩素たっぷり、発がん性物質たっぷりでカルキ臭のする水を飲んでいる人とキレイに浄水されたピュアな水を飲んでいる人、やはり違うと思いませんか?

人間がほぼ水であるのならやっぱりその水は綺麗な水で満たしてあげたいものですよね!