ガイアの水135 ビビアンクラブウォーター

ガイアの水135・ビビアンクラブウォーター関連の情報や水関連の豆知識・ニュースをまとめたブログです。

1日に排出する水の量と補給が必要な水分量

f:id:htgmvi29:20170616155939j:plain

 

人間の体は何もしなくても1日約2.3リットルの水分を排出しています。

安静時の水分排出量の内訳は
小便:1200ml
大便:200ml
呼吸・汗:900ml
といわれています。

意外と汗で出る量が多いと思います。
夏などはこれ以上に汗で出るわけですから
こまめに水分補給をしないとすぐに脱水症状が出てしまいます。

ちなみに普通の人が補給いる水分量は

飲料水:1200ml
食物:800ml
代謝物:300ml

こんな感じです。

1リットル以上は飲料水で補給しなければいけません。
夏の暑い時期は特にこれ以上の水を飲まないといけません。
なかなか難しいのでこまめに小分けにして飲まないといけないですね。

また飲み過ぎも内蔵に負担がかかってしまうので良くないです。
特に冷え性持ちの人は午前中の体温が上がらない時間帯に大量に水を飲んでしまうと体の体温が上がりきらないまま1日を過ごすことになってしまいます。

出来るだけ良い水を適量をしっかりととることが大切ですね!